3月13日 南九州市と事業進出協定を締結し知覧武家屋敷「西郷恵一郎邸」 (建物)の運営計画を本格化します。
当日鹿児島放送・南日本新聞社等の報道各社が取材に来ていただきました。
<放送内容 一部抜粋> 鹿児島県南九州市のレンタルオフィスに、東京や広島に本社を置く企業など3社が進出 することになり、13日、協定締結式が行われました。 南九州市知覧町に2022年5月 オープンしたテレワーク施設「379(ミナキュー)ワークターミナルPACBO(パ クボ)」。その一角にあるレンタルオフィスに3つの企業が入居することになり、13日 南九州市と進出協定を締結しました。 入居するのは東京都に本社を置き、地方創生に取 り組む「NHHM」、広島県に本社を置く出版業の「ザメディアジョンHR」、鹿児島 県内で製茶の加工販売を営む「池田製茶」の3社です。 南九州市で、これから新規事業 に取り組む各社、どんな狙いがあるのでしょうか。 NHHM芳村英郎代表 「知覧武家屋 敷の中の西郷恵一郎邸を借り受けることが決定している。修学旅行生や外国の方に文化 体験をしてもらったり、お茶の作法も一緒に教えて販売していきたい」南九州・塗木弘幸 市長 「交流人口を増やしてもらい、色んな方が知覧茶、または観光のPRをして、市が 活性化することを願っている」 地域の盛り上がりや雇用の創出など、3社の進出は南九 州市を大きく変えていくかもしれません。
鹿児島テレビ
南日本新聞記事
今回2022 年2月の視察から市との協定及び知覧武家屋敷「西郷恵一郎邸」を借受けるまで様々な方に大変お世話になりました。今後も期待を裏切ることなく弊社の「創」「生」の<「創」り上げ長く「生」かす>の意味合いで地元の方々と連携を組みながら、南九州市での新たな事業が成功出来るよう精進を致す所存です。
NHホテルマネジメント株式会社(株式会社NHHM)
代表取締役 芳村 英郎